2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

流星群とDJCD

昨日ほど天気がよくなかったせいか、少ししか見えませんでした。でもものすごく尾が長いものが一つ見れたので大満足です。次は一ヵ月後のしし座流星群ですかねー。 で、DJCD聞きました。最後の最後でこらえきれずにやけてしまいましたw にしてもけんぬ、ま…

流星群

雲ひとつなく綺麗に晴れていたのでちょっとした高台まで行き空を眺めてきました。少し登るだけですごく星が綺麗。家を出るときに見上げた星空とは全く違っていました。星が流れるたびに思わず「あ!」と言ってしまうw 寒いので防寒対策だけはしっかりと。10…

今日の一冊「ダブル・ジョーカー」

前作が面白かったので。結城中佐のあの手袋はここからだったのかー!と分かってちょっと嬉しかったです。裏の裏のさらに裏の斜め上を読んでいるかのようなスパイの頭脳戦はさすがだなあ。ダブル・ジョーカー角川書店(角川グループパブリッシング) 2009-08-25

花火

こんな季節ですが花火に行ってきました。夏は行けなかったので見れて満足満足。でも寒くて浴衣は着れないなあw

今日の一冊「モダンタイムス」

まだ読んでなかったので。魔王の続きらしい、ということですが、魔王の内容をすっかり忘れていたため、読む前に読書メモを見返してみました。あの弟のことかー!と思い出して読み始めたのはよかったのですが、作中で既に死んでいることが分かってちょっとが…