2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

早い

もう6月も終わりか…明日はエヴァ見に行きます。

今日の一冊「風の万里 黎明の空 下」

風の万里 黎明の空(下) 十二国記 講談社X文庫―ホワイトハート小野 不由美講談社 1994-09

今日の一冊「風の万里 黎明の空 上」

風の万里 黎明の空〈上〉十二国記 講談社X文庫―ホワイトハート小野 不由美講談社 1994-07

ん?

諸事情で別PCを使いサイトを見たのですが「トップページ以外は真っ白」という恐ろしい状態になっていました。肝心のトップページもデザインが微妙に崩れていましたが、それはさておき「ブラウザの違いか?」と自分のPCでも再度確認。するとこちらは表示され…

今日の一冊「風の海 迷宮の岸 下」

風の海 迷宮の岸(下) 十二国記 講談社X文庫―ホワイトハート小野 不由美講談社 1993-04ようやく驍宗様登場。十二国記もう一回アニメ化しないかなあ…リメイクで。

ロードショー

チャーリーズエンジェルを見ていると強い女子に憧れます。あそこまで足があがると気持ちいいだろうなあ。現実は床に手がつかないほど体が固いです。

昨日の一冊「月の影 影の海 下」

昨日書き忘れていたので。月の影 影の海〈下〉 十二国記 講談社X文庫―ホワイトハート小野 不由美講談社 1992-07十二国記は読むたびに「ああ、このままじゃダメだ」「考え方を改めよう」と思わせてくれるのですが、読んでしばらくするとすっかりそのことを忘…

やってしまった…

ベランダを開けたまま出かけていたら雨が。ヤバイ!と思い急いで帰りましたが床がビショビショに。凹。 図書館戦争、銀魂2冊、Aさんに貸し出し(自分用メモ) 先日のコラムでも少し触れられていましたが、私も「海の底」が一番好きです。海の底よりも先にア…

今日の一冊「風の海 迷宮の岸 上」

風の海 迷宮の岸〈上〉 十二国記 講談社X文庫―ホワイトハート小野 不由美講談社 1993-03「魔性の子」を読んでいるか否かで全く印象が変わってしまう一冊(というか二冊)だと思います。泰麒かわいいなあ。

驚き

マイケルの訃報は最初冗談だとしか思えませんでした。家には昔のマイケルのアルバムがあるし、ジャクソン5の曲なんて私が生まれる以前のものなのに知ってる。それほどまでにマイケルの歌った曲っていうのは知らず知らずのうちに耳にしていたものなんですよね…

今日の一冊「月の影 影の海 上」

月の影 影の海〈上〉 十二国記 講談社X文庫―ホワイトハート小野 不由美講談社 1992-06読み返すたびに「こんなに時間が経ったのか…」と思います。毎年読み返すということは既に軽く10回は読んでいるということで。

色々

アフタ読みました。凶さんかっこいいいい!むげにんもいつかまとめて一気読みしたい作品のひとつです。

今日の一冊「くらもちふさこWORKS」

くらもちふさこWORKSくらもち ふさこ集英社 2009-06本屋で見つけたので思わず。天然コケッコーの大沢君とそよちゃんが大好きでした!今の作品から昔の作品まで見れて大満足。

勘違い

本屋でDear+を探せども探せども見つからずガックリしたのですが、漫画のDear+じゃなくて小説のDear+でした…!それなら一軒目の本屋で見たよ!ずっと漫画の方を探していて、ないなあ、ないなあと思っていたのがアホのようです。インタビューはウェブに掲載さ…

今日の運動

水中ウォーキング1時間

今日の一冊「魔性の子」

魔性の子 (新潮文庫―ファンタジーノベル・シリーズ)小野 不由美新潮社 1991-09年に一回は必ず十二国記シリーズを読み返します。新刊マダー

アマガミ

ラジオで紹介されているドラマCDですが、発言は変態なのにいい声すぎますよねw いよいよ梅雨がきたかなーという感じです。雨もあまり好きではないのですが(洗濯物的な意味で)梅雨が終わると一気に暑くなるのかと思うとそれはそれで嫌です…。

マンガ

「裸足でバラを踏め」が月一連載になってガックリしてたところに「しばらく休載」とあってさらに落ち込んだのですが、産休だったのですね!可愛いお子さんを産んで下さいねー!君に届けの作者さんはもうすぐ復活でしたっけ?どっちにしろ乳幼児の面倒を見な…

今日の一冊「ヤングガン・カルナバル」

ヤングガン・カルナバル (トクマ・ノベルズ)深見 真徳間書店 2005-061巻を読み直し。この頃はまだ塵八と弓華は面識ないんですよねー。アニメ化したら面白そうなんですけど無理かな?ブラクラ3期も早く情報が欲しいです。

フェネック

やふーニュースに載っていた赤ちゃんフェネックにとてもときめきました。フェネックというとぼのぼのを思い出します。

今日の一冊「ヤングガン・カルナバル・スペシャル―ファイトバック・ホンコン」

ヤングガン・カルナバル・スペシャル―ファイトバック・ホンコン (トクマ・ノベルズEdge)深見 真徳間書店 2009-06毒島好きだああああああああ! 富士見からでているGENEZも気になります。深見さんももちろんなんですが、mebaeさんもファンです。

銀の冠碧の涙

フルコンプしました。思ってたよりはぬるかったかなー。月影の遊佐さんルートなんかの方が黒かった気がします。

今日の一冊「薔薇の瞳は爆弾」

薔薇の瞳は爆弾 (ビーボーイコミックス)ヤマシタ トモコリブレ出版 2008-12-10幸か不幸かまだ返してなかったので(数ヶ月経ってる…)読み返してみました。BLだけどエロ度は低め、モノローグとセリフで魅せるタイプの作家さんですよね。なのでドラマCDだと役…

トップランナー

毎回見てるんですが、今回は面白かったなー。「ゆれる」はオダジョー目当てで公開当時に見に行き、香川さんにときめき、原作を読んで「うおおお」と唸った作品だったので、裏話を聞くのはとても楽しいです。真木よう子さんのおぱいにも驚きましたがw とりあ…

不具合?

WordPressを2.8にアップグレードしてみましたが、管理画面においてサイドバーのメニューの開閉及びウィジェットのドラッグ&ドロップがどうも動きません。原因究明も面倒なので、また2.7.1に戻しました。別ディレクトリにしておいてよかったなー。 AmazonAPI…

今日の本「宙のまにまに」

宙のまにまに 5 (アフタヌーンKC)柏原 麻実講談社 2008-09-22宙のまにまに 6 (アフタヌーンKC)柏原 麻実講談社 2009-04-23四季一周しちゃったけどカバー裏どうなってるのかなー?と思ったら草兄でしたか。6巻の星座紹介もかわいい!そしてついに部長が…。ア…

ピンクのカサブランカを貰ったので玄関に。香りがすごいですw

今日の本「宙のまにまに」

宙のまにまに 3 (アフタヌーンKC)柏原 麻実講談社 2007-07-23宙のまにまに 4 (アフタヌーンKC)柏原 麻実講談社 2008-03-21今日もまにまにです。文化祭開催あたりからですねー。というか武佐君も3巻でしたか。まにまには作中で月日がガンガン流れていくので恋…

今日の本「宙のまにまに」

宙のまにまに 1 (1)柏原 麻実講談社 2006-06-23宙(そら)のまにまに (2)柏原 麻実講談社 2006-12-22元々アフタ読者なので読んではいたのですが、こうやってまとめて読むのは初めてです。改めて読むと序盤はラブコメというよりはゆるーいギャグ漫画要素の方が…

今日の本「アイシテル」

アイシテル~海容 前編 (1) (KCデラックス)伊藤 実講談社 2007-03-06アイシテル~海容 後編 (2)伊藤 実講談社 2007-03-06ドラマは見てないんですが、周りから話の内容を聞いてちょっと気になっていたので手にとってみました。 泣 い た 。 なんか重いですね…。…