2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

チャロ

やっぱり英語ナレに変わってた。毎日勉強を続けるために日記を、と思ったのですが、10分の番組かつ1週間同じエピだとあまり書くことがないっていう…。

ラジオ

の予約録音が出来ないので(手動録音なら出来るんですが…)、ストリーミング配信を待つことになりました。来週には配信されるようなので、基礎英語は来週から頑張ります。というわけで昨日はリトル・チャロを見ました。やっぱり10分だと短いねー!日本語ナレ…

4月ということで

NHKのラジオやらテレビが始まる季節ですね。いつも「英語を身につけたいなー」と思いつつ挫折してるので、今年はちょっと頑張ってみたいところ。3日坊主にならないように日記もつけるぞ! 英語力測定テスト2019 | NHK出版 ↑基礎編を試しに受けてみたんですが…

色々最終回

アニメが軒並み最終回を迎えたり、迎えようとしてたりしますね。内心「こばと。」は二期があるんじゃ、と先週の段階では思っていたので、最終回にはちょっとがっかりしました。あれじゃ二期はないな、とw しかしいおりょぎさんがどうして戦うことになったの…

あとで整形

・三匹のおっさん ・キケン ・デルフィニア戦記 ・七王国の王座

例の条例

とりあえず第一の波は去ったようで。もちろんまだまだこれからが本番なのですが<廃案になったわけではないですし。あちらではBLを主体に書きましたが(皆様のお仕事にも関わってくることですので)、私自身俗に言う少女・幼女萌えな人種なので、この条例に…

ぼくの地球を守って

前述のとおり。前世・転生・超能力と揃った壮大な話なんだけど、要は木蓮と紫苑のすれ違い恋物語というオチですよね。次世代編を続けて読むと絵が変わりすぎてて変な感じがします。ぼく地球の頃の絵のほうが好きかも。 再アニメ化してくれないかなー。絶対見…

年を取ると涙もろくなる

というのは脳の老化現象だそうです。うええええ。確かに10代の頃は映像モノではほとんど泣いたことがないのですが(小説・マンガではなくけど)20代になってからちょっとしたことでウルッとくるようになりました。まあ何の話かというと、今までスルーしてた…

今日の一冊「とある飛空士への恋歌3」

とある飛空士への恋歌3 (ガガガ文庫)森沢 晴行 小学館 2009-12-18読むの辞めなくてよかった!以下ネタバレ

キャンディビタミン

CMを聞いてたら恥ずかしさでニヤニヤしてしまいました。すごいな…いちゃいちゃパワーが。XもZもやり直したい〜。

今日の一冊「ロード&ゴー」

ちまちま読んでたんですがようやく読み終わった。冴子がとにかくかっこいい。読み始めたときはラブストーリーの入る余地はあるのか?と思ってたんですが、片恋ではなく憧れで終わる程度のビターラブだったんでよかったかな。森という女性キャラがいたのでど…

どっちがいいのかな

中途半端な状態で公開してちまちま修正入れていくのと、完全に復旧させるまでこのままとどちらがいいのかどうも判断がつきません。2月中に終わらせるつもりだったんですが…orz それにしてもなんでコラムが1日更新だったんだろう…日付が2日ならミスか〜と思う…