色々最終回

アニメが軒並み最終回を迎えたり、迎えようとしてたりしますね。内心「こばと。」は二期があるんじゃ、と先週の段階では思っていたので、最終回にはちょっとがっかりしました。あれじゃ二期はないな、とw しかしいおりょぎさんがどうして戦うことになったのか、とか小鳩の過去とかそういう部分を小出しにしつつもほとんど触れられないまま終わってしまったのが個人的には心残りですよ。今月号の原作のあれは小鳩だよね?多分。
ちょっと前にぼく地球を読んだせいでちょっと思ったんですが、最後の藤本との再会はどうなってるんだろう?藤本が大学生で、小鳩もまあ同じような年頃だと思うんですが、23話→24話までの間が最短4年、最長でも8年だとして(藤本が大学4年か1年と仮定)再会時の小鳩が幼女ならまあわからないでもないんですが、あれだと同時間軸上に小鳩と孫(便宜上こう呼びます)が存在してることにはならないのかな?もしそうだとしたらそれまでいた孫としての人格や記憶はどこにいっちゃったのかなーと…。
とりあえず4月からは何見ようかな〜とチェック中。さすがに全部は見れないですしね…。