2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の本「黒薔薇アリス 2」

黒薔薇アリス 2 (プリンセスコミックス)秋田書店 2009-05-15

今日の本「黒薔薇アリス 1」

ドラマCDに出演ということで手にしてみたのですが、1巻にほとんど出番がな、い…。 出番の多さはさておき、現代編よりも過去編のまま話が進んだほうがよかったなあ。ただ単に貴族ものの話が好きだからですけど。黒薔薇アリス 1 (プリンセスコミックス)秋田書店…

「ぢごぷり 1」

子育てなめんなよ。っていうのがよく分かる…といいなあ。 先日友人(男/既婚者/子供なし)がとんでもないこと(「赤ちゃんって生まれてから一ヶ月くらいは何も飲んだり食べたりしないんでしょ?」)(彼の名誉のために伏せます)を口にしたのでものすごく馬…

今日の本「GUNSLINGER GIRL 5」

ピノッキオかトリエラか。どっちかがこういうことになるんだろうというのは分かっていたけど辛いなあ。GUNSLINGER GIRL 5 (電撃コミックス)角川GP(アスキー・メディアワークス) 2005-05-27

刀語

刀語 - 西尾維新アニメプロジェクト やっべ、テンション上がってきたwww 原作を読んでるときから映像向きだよなあ…と思っていたんですが、西尾維新のコメントを読む限りドラマCDが先ですか…。この作品はかなり視覚的要素に頼ってるというか(技とか技とか…

今日の本「ブレイク ブレイド 6」

ブレイク ブレイド 6 (Flex Comix)ソフトバンククリエイティブ 2009-07-09

天文台

前回行ったのが日食のときだったので、ほぼ2ヶ月ぶりですね。 ものすっごくぶれてますが、開いた天井の奥にあるのが木星です。

今日の本「ブレイク ブレイド 5」

ブレイク ブレイド 5 (Flex Comix)ソフトバンククリエイティブ 2009-02-10

今日の本「ブレイク ブレイド 4」

ブレイク ブレイド 4 (Flex Comix)ソフトバンククリエイティブ 2008-09-11

今日の本「ブレイク ブレイド 3」

将軍の死亡フラグが見える。 ゼスの仲間が死ぬたびにライザックとの和解が遠のいていく気がする。ブレイク ブレイド 3巻 (Flex Comix)ソフトバンククリエイティブ 2008-03-12

今日の本「GUNSLINGER GIRL 4」

あああああ、トリエラああああああ。GUNSLINGER GIRL 4 (電撃コミックス)メディアワークス 2004-10-27

今日の本「ブレイク ブレイド 2巻」

やっぱり、といいますか、ゼスも利用される側かー!ライザックとゼスの出会いはあんなんでいいのかw でもあの微妙に嫌味を含んだゼスの言葉にあっさりと乗っかるあたりがライザックなんだろうなあ。あそこは反発して逆にライバルになっちゃうパターンもある…

今日の本「お伽もよう綾にしき 3」

ちっちゃい新九郎と現八郎が可愛過ぎる…!現八郎も悪い子じゃないんだよなあ…。お伽もよう綾にしき 3 (花とゆめCOMICS)白泉社 2007-09-05

今日の本2「ブレイク ブレイド 1巻」

今度アニメ化するということで調べてみると、こちらの特設サイトに行き着きました。1話のみ立ち読みできるんですが、あれ?面白いぞ…というわけで結局1巻を手に取ることに。ゼスがどうなるのかが気になるところです<寝返るかな?ブレイク ブレイド 1巻 Flex…

今日の運動

ウォーキング30分

今日の本「GUNSLINGER GIRL 2、3」

アニメも漫画も面白いんだけど、読んでいると鬱になるというか、居た堪れなくなるというか…。特にアンジェリカの話。どういう形で終わるのかがすごく気になります。どうやってもハッピーエンドってわけにはいかないだろうしなあ。GUNSLINGER GIRL 2 (電撃コ…

鬼灯

私の携帯では登録作業がうまくいかず、運営側と数回やり取りの上、ようやく登録することが出来ました。ひゃっほう! 当然のように無月@前野智昭さんに特攻です。サポートをみたところED5種のプレイ日数10〜15日ってことなので、単純計算で5*15=75日は遊べそ…

今日の運動

水中ウォーキング1時間、スイミング200mくらい<途中でわからなくなりました。

今日の本「GUNSLINGER GIRL 1」

アニメは一期の方が好きです。関係としてはヘンリエッタとジョゼさんが一番好きだけど、単体だとツンデレなトリエラが好きかもしれない。GUNSLINGER GIRL 1 (電撃コミックス)メディアワークス 2002-11

今日の本「マイガール 2、3」

感想:特になし… あ、3巻の工藤先輩の「うるさくて邪魔じゃなきゃ異常なんだよ」ってのはカッコよかった。マイガール 2 (BUNCH COMICS)新潮社 2008-03-08

今日の運動

エアロバイク20分、ウォーキング30分

プリティ☆ウィッチ☆アカデミー!

だらだらやってましたがようやくフルコンプしました。 一番萌えたのはジュリエットでした。可愛過ぎる。判子シナリオだったんで、男性陣は突出した萌えはなかったなー。プリティ☆ウィッチ☆アカデミー! 初回限定特典版Strawberry*Maiden 2009-07-24

今日の本「マイガール 1」

雰囲気マンガだなあ…。 ここまで流暢に思っていることを話す5歳児はいないよ、とつっこんだらダメかな、やっぱりw 文章の組み立てがここまでうまく出来ないんだよね。ドラマ化か…うーん。マイガール 1 (BUNCH COMICS)新潮社 2007-04-09

今日の運動

エアロバイク25分、ウォーキング30分

今日の本「心霊探偵八雲 4」

今回そこまで心霊モノじゃなかった気がする。まあ今までもそこまでTHE幽霊というわけではなかったけれど。序章がこれから先につながっていく物語なんだとは思いますが、次巻を読むころにはすっかり忘れてしまうのが問題かも。まあ完結後にまとめて読めば繋が…

今日の運動

エアロバイク20分、ウォーキング30分

今日の本「こばと。 3巻」

ふ じ も と ー ! いおりょぎさんの正体が気になる。こばと。 (3) (角川コミックス・エース 45-13)角川グループパブリッシング 2008-12-24

今日の本2「お伽もよう綾にしき 2」

先を知っているのもあるんですが、新九郎の名前を呼ばれたときの狼狽っぷりに和む。お伽もよう綾にしき 2 (花とゆめCOMICS)白泉社 2006-11-04

今日の本「お伽もよう綾にしき 1」

終わった!と思ったら続編が連載開始されたので、いちから読むことにしました。ひかわきょうこ先生のお話はどれもほんわかして大好きです。というか女の子がどれも可愛いんだよなあ。あと個人的に青年と少女、幼女の組み合わせが好きなので<見てて和む すず…

今日の本「こばと。2巻」

藤本がツンデレなのは分かった。 というかこれも平行世界てやつなのかなー?(ちぃとか出てくるけどちぃじゃないし)Wishも昔読んだけど、琥珀が絡んでくるってことはやっぱりごにょごにょ。 それよりツバサが終わるって本当ですか。何巻まで読んだかも覚え…