2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

眼科

コンタクトを使用しているので定期的に眼科に定期検診に行くのですが、眼科に行くときにどこまでメイクすればいいのか悩むのは私だけでしょうか。アイラインがっちりとかはさすがになあ…と思い、なかなか実行に移せません。マスカラももし涙が出るような事態…

セラムン

昔見ていたときは三石さんにばかり意識が集中していたのですが、改めて見るとタキシード仮面とかはるかさんだとかほたるちゃんだとかほたるちゃんのお父さんだとかに反応してしまいます。 またCSで再放送なんですよねー。

今日の本「メンズ校」

久しぶりに一気読み。エリカと牧が好きなので、そのあたりをじっくり読んでみたいなーと思うのですが描かれるかな?メンズ校 1 (フラワーコミックス)小学館 2007-01-26

今日の一冊「逆転のクレヴァス」

今日ダメだったら問い合わせよう、と思っていたら無事届きました(よかった!)逆転のクレヴァス (C・NovelsFantasia か 1-52 クラッシュ・ブレイズ)中央公論新社 2009-07そろそろ長編を書いて欲しいです。切に。 やっぱりシェラは女装しててなんぼですね。…

問い合わせるか否か

先日注文した本がまだ届いてません。メール便なので遅いのも仕方ないのかなーと思ったのですが、問い合わせシステムで見てみると「クロネコメール便速達」とあるんですよねー。「速達」なのに…。ちなみに発送日は24日になってます。というかそこから動いてな…

26時間テレビ

さんまさんはやっぱり面白かったなー。例年より時間も押さなかったですねw というか面白いところここしかなかった。

テレビ

とりあえずさんまさんとカマ騒ぎを楽しみにしてます。

ポニョ

公開時にチビを連れて見に行きました。当時の感想はただただ「怖かった」です。一緒にいたチビが横で「面白かったー!」と言ってるのを聞き、そうだね、と相槌を打ちながらも内心「どこが?」と思っていました。だって私は怖かったんですから。なんで今更ポ…

DQ

ようやくレベル80台の宝の地図が出ました。そろそろ転生を視野に入れたいところですね。

皆既日食

http://mainichi.jp/select/wadai/graph/20090722/?inb=yt ニュース写真にもありますが、無事見れましたー!ヒャッホーウ!!!朝はあいにくの雨。晴れろ晴れろと願いながら天文台に行き、顔馴染みになってきた館長さんと「晴れますかねぇ」「晴れるといいで…

皆既日食

見れそうにないなんて…orz<天気的な意味で。晴れますよう晴れますように晴れますように。 http://book.akahoshitakuya.com/award_09_kami.php 読書メーター(私も一ユーザーです)で上半期ランキングが出ました。読んだ読んでないで分けるとこんな感じ。 ■…

今日の本「花やしきの住人たち」

遊び人の父親が夜逃げし、祖父が理事長を務める女子高の女子寮に住むことになった主人公(男)の話。と書くと、ハーレム漫画のようですが、そんなことは全然なくむしろどんより暗い話です。1巻と3巻のギャップといったら。杜若の倒錯愛怖いよ…。でも終盤のあ…

マンガも小説も読んでるんですが、書いてませんでしたね。ちまちま書きます。 好きだ!

夏なので

AIRが見たい。見たら確実に泣くのは分かってるんですけどね!SUMMER編が好きです。柳也殿…。夏影聞くだけでも涙腺がやばいです。

BACCANO!

全部見ました〜。やっぱり二期やって欲しいなあ。次はブラクラorガンスリを見たい。友人が図書館戦争を見たがっていたので一緒に見るかも。

ブラック・ラグーン

楽しみにしていたブラクラ三期はOVAだそうで…。それ三期って言わないんじゃないかな…。まあOVAなら規制を掻い潜ってガッツリやってくれた方がいいような気もしますが。

まだまだDQ9

ようやくレベル50!地図探しに時間がかかり過ぎてます。あとはやっぱり錬金関連かな〜…。クエスト自体ははまだまだクリア数100未満です。

BACCANO!

銀魂の話をしていてBACCANO!が見たくなったので借りてきました。あとサマーウォーズの無料レンタルがあったのでそちらも。サマーウォーズはサイトを見ていて思っていたのとだいぶ違いました。あとやっぱりちゃんと声優さんを使ってほしいかな…。友人と一緒…

天文台

めざせ1000万人!みんなで星を見よう! | トップページ 晴れた!と思い行ってきたのですが、着く頃には見事に雲が…。来週にはもう日食ですね。天気予報のニュースが出ましたが、どうなる事か…。とりあえず晴れるように祈ってます。

まだまだ(ry

スカイプで友人に「○○の地図のLv.3どこ?」と聞かれ、やっぱり地図ランダムだったんだなー、と思いました。もちろん返答は「ごめん、その地図持ってない」 SP持越しを知らなかった人が約一名いました。扇使えNEEEと言ってましたが、はてさて…<ハッスル覚え…

外にいるときふと空を見ると青空におおきな雲がかかって、いかにも夏の空だなーという気がします。入道雲なんかも好きです。まとまってる雲を見ると「竜の巣だ!」なんて言ってみたりねw まあ、大人になってしまった今となってはあのへんは雨か…と思ったり…

蒼天の彼方

体験版をプレイ中。選択肢の度にチャートに飛ぶのは個人的に嫌かもです。普通に画面内に表示させていいと思うんだけどな…。あと名前を打とうにも漢字が出ないw 王道ですが幼馴染好きです。蒼天の彼方 初回限定サントラCD + Amazon.co.jpオリジナル:単体動…

DQ9メモ

プラチナこうせき:サンマロウ オリハルコン:宝の地図の洞窟奥深く 011:ハイパードリル=ドリルナックル1、てっこうせき1、てつのクギ5 021:たいようの石=ほしのカケラ2、かがみ石3、ヘパイトスのひだね1

DQ9まだやってます

といってももうクリア手前…になるのかな?絶望と憎悪の魔宮の何Fだったかな…とりあえず途中で1Fまで降りて裏から鍵開けて一旦戻ってきました<賢者に転職のため。トロルキングは現段階ではそこにしかいないようです。 現在バト36、賢21、レン37、パラ36 クエ…

追記

DQ9クリアしました!ベホマラーがないと生きていけない。 っていうか最後の文字がTo be continued…だと…!?サンディの秘密も謎のまま、モンスターリストもまだ70%程度なので本当にまだまだなんだな…これ…。ドラクエお馴染みの裏ボスはクエストボスとかにな…

眠いときに無理をしてはいけない

昨日寝る直前にレベルが上がって、睡魔と闘いながらセーブをした…のをかろうじて覚えてるんですが(その後力尽きた)、起きたらまっっっっったく必要のないスキルが上がっていました。しかもスキルポイントもその都度使うのではなく貯めていたので3とか4程度…

DQ9

フラゲ組です。グビアナ城のアノンを倒し終わったところでバト21、僧25、レン18、パラ16 僧侶に杖装備させてMPは自給自足。あとは普通に攻撃で今のところなんとかなってます。魔法剣士にしたかったけどメタルスライムがどこで出たのか思い出せない<一回出て…

今日の一冊「黄昏の岸 暁の天 上」

黄昏の岸 暁の天(そら)〈上〉―十二国記 講談社X文庫―ホワイトハート小野 不由美講談社 2001-05ついに十二国記読み直しも終わりです。

DQ9

ドラゴンクエストIX 星空の守り人スクウェア・エニックス 2009-07-11やっぱりオン友とWi-Fiで遊べないのはつらいなあ…ソロゲーになりそうな予感。クエストの配信もあるらしいですね。いっそネトゲに特化させた方が面白いような気もするんですが。うーん。

今日の一冊「華胥の幽夢」

華胥の幽夢(ゆめ)―十二国記 (講談社X文庫―ホワイトハート)小野 不由美講談社 2001-09-05帰山が一番好きです。