2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

刀語

というわけでこちらも見ました。面白かったー!七実が可愛いー!原作既読ですが、読んでるときは七花が繰り出す技の数々がいまいち映像として浮かんでこなくて、気付けば倒されてたりしたんですが、なるほどなるほど、こういう技だったのね。動くまにわにも…

終わった

「潔く柔く」が最終回でしたね。立ち読みだったんだけど思わず泣きそうになるのをぐっと堪えました。全編を通して私はやっぱりハルタが一番好きなんですが、カンナとキヨがあの話をちゃんと出来たのがよかったなあ、と思ったり。ハルタは悪者か?のセリフも…

本好きとして

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100122-00000005-jct-sci 果たしてキンドルが爆発的に流行するか?と聞かれればノーなんじゃないかなーと思う。というのも私がお風呂の中で読書をするのが好きだったりするから。あと「あの本のこの部分が読みたい!」…

天文台

に行ってきました。今年初天文台なので館長さんにもご挨拶。冬のダイヤモンドが綺麗。ちょうど外に出てるときに流れ星も見れました。やっぱり冬は星が綺麗に見えていいなー。カノープスもばっちり見たので寿命延びたかなw ブルームーンを見るのが楽しみ〜。…

誰かに嘘だと言って欲しい

田の中さんの訃報に続き、衛星アニメ劇場の録画失敗(予約は出来てるのになぜか録画されていない<過去にもあった)でへこんでいたところで郷里さんの訃報が飛び込んできました。信じられない…。ドラゴンボール改だってこれからなのに。別の方がアフレコされ…

訃報

田の中さんがお亡くなりになられたそうで…ものすごくショックです。 幼少時代にリアルタイムで鬼太郎を見ていました。うちのチビも鬼太郎が大好きで、まだ小2ですが第5シリーズを始めとして、第4、第3、墓場と色んな鬼太郎を一緒に見ました。チビも鬼太郎の…

2010年

年が明けましたねー。今年の目標は適度に運動する、です。本音を言うと腹筋を割ってみたい。 マリンさんのFULL SCOREが気になってます。うたプリだったりスカーレットライダーだったり、歌ありきなものが最近増えてますねえ。