2009-01-01から1年間の記事一覧

あまぞん

AWS4.0(今はECS4.0だっけ?)を使ってみようかなーといじってみましたが、いかんせんド素人なので時間がかかります。XSLT使おうと思ったら署名合ってないよエラー→ちゃんと署名してるじゃんー!で無駄にgdgdやってしまった…。XSL触ったことないんですが…

映画化…だと

ブレブレ劇場版でガックリしてたんですが、とある飛空士も映画かよー!まあでもこっちは映画の方が尺的にはちょうどいい気がする。ハードカバーの実写映画だと2時間じゃ無理!と愚痴るくせに、ラノベの映画化だとちょうどいいな、と思えてしまうのはなぜだろ…

むこうの続き

どうもcronの設定が上手くいってないっぽい。まあ毎日ウェブニュースがあるわけではないので手動でもいいのだけれど。文字コードをUTF8Nに保存しなおしてみた。動くといいなー…というわけでテスト投稿。動いたー。

今日の本「シアター!」

公式サイトにてあらすじを読んだときから「よもやみゆきちたちのところがモデルじゃあるまいな」と思ってたらビンゴでしたねw 声優さんで舞台やってる方って結構いますよね。逆もまた然り。「舞台役者は食っていけない」とはよく言いますが、そこには「マイ…

待ってました

振り二期ktkr!!!!やったー!待ってたぞー!個人的には千代の恋の行く末が気になるところです。アニメじゃ描かれないだろうけどw 屍鬼もアニメ化なんですねー。まさかフジリュー版の方でアニメ化とは…。

ふたご座流星群

先日の話ですが。 たくさん見れたー!先日のしし座流星群は悪天候で見れなかったのですが、今回はばっちり!オリオン座のときと同じ場所で観たのですが、人が私たちの他に一組しかいなくてなんとも静かな空間でしたw 流れるたびに「ああ!」と言ってしまう…

ボブゲ

やっと鬼畜眼鏡おわったー!!!!ようやくラキドグに入れそうです。

ワンピ劇場版

観てきたよ!こんなに人並んでるの見るの久し振りだわ…てなくらい並んでました。前もって指定席予約しておいてよかったー!0巻も無事ゲットですよん。とはいっても原作は途中までしか読んでいない&時間帯変わってからアニメも全く見てないので、ロビンが喋っ…

今になって

最初から仕事情報は全部wikiにまとめたらよかったんじゃ…と思ってしまった。本当に今更…。

刀語

刀語 - 西尾維新アニメプロジェクト ようやくキャスト出ましたねー! 鑢七花:細谷佳正 とがめ:田村ゆかり 鑢七実:中原麻衣 真庭蝙蝠:鈴木千尋 ナレーション:池田昌子 実は蒼天の彼方から細谷さんが気になっていたので、このキャストは嬉しいです。呂雄…

届いた!

某イベントDVDが届きました〜!まだ昼の部しか見れてないけど楽しい^v^*

とりあえず

これは買うぞーなもの。本は基本的に本屋にふらり立ち寄ったときに買うので発売日まで追いかけてるのは少ないんだよねえ。 2009-11-26 クラッシュ・ブレイズ - オディールの騎士 2009-12-17 FINAL FANTASY XIII 2009-12-22 おおきく振りかぶって13 2010-03-2…

今日の本「カズン 2」

シロみたいな男の子いいな〜w と読むたびに思います。普通にいい子だよね。カズン 2 (Feelコミックス)祥伝社 2006-08-23

今日の運動

エアロバイク20分、ウォーキング30分

今日の一冊「陽気なギャングの日常と襲撃」

再読。銀行強盗4人組もいいけど田中にスポットライトを当てたスピンオフが出てもいいんじゃないだろうか。陽気なギャングの日常と襲撃 (ノン・ノベル)祥伝社 2006-05

今日の本「カズン 1」

読むと「ダイエット頑張ろう!」という気になります。でも続きません。今度こそ頑張ろう・・・。カズン 1 (Feelコミックス)祥伝社 2005-10-22

今日の運動

エアロバイク20分、ウォーキング30分

今日の本「銀魂 第21巻」

映画化ときいて。20巻で購入とまってたんですがまた続きを買おう〜っと。だんだんアニメストックがなくなってきたな。銀魂 第21巻 (ジャンプコミックス)集英社 2007-12-04

今日の本「とある飛空士への恋歌 2」

キャラが一気に増えました。追憶と比べるとどうも冗長というか…。これといった展開がないので不満です。いつまで続くんだろう。とある飛空士への恋歌 2 (ガガガ文庫)森沢 晴行 小学館 2009-07-17

今日の本「ラヴ・バズ 3巻」

娘の方が大人であった。ラヴ・バズ 3巻 (ヤングキングコミックス)少年画報社 2005-08-31

今日の本「ラヴ・バズ 2巻」

ラヴ・バズ 2巻 (ヤングキングコミックス)少年画報社 2004-06-25

今日の本「ラヴ・バズ 1巻」

志村貴子が好きである。ラヴ・バズ 1巻 (ヤングキングコミックス)少年画報社 2003-08-28

ヴェロニカ・マーズ

シーズン1を見終わりました。最終回が怖すぎたw こういう海外の学園モノをみると日本との文化の違いに驚くなあ。なにより車で学校に登校っていうのが…。実は犯人は前もってネタバレを見ていたので知っていたので、最終話手前で色々とダメージを受けました。…

流星群とDJCD

昨日ほど天気がよくなかったせいか、少ししか見えませんでした。でもものすごく尾が長いものが一つ見れたので大満足です。次は一ヵ月後のしし座流星群ですかねー。 で、DJCD聞きました。最後の最後でこらえきれずにやけてしまいましたw にしてもけんぬ、ま…

流星群

雲ひとつなく綺麗に晴れていたのでちょっとした高台まで行き空を眺めてきました。少し登るだけですごく星が綺麗。家を出るときに見上げた星空とは全く違っていました。星が流れるたびに思わず「あ!」と言ってしまうw 寒いので防寒対策だけはしっかりと。10…

今日の一冊「ダブル・ジョーカー」

前作が面白かったので。結城中佐のあの手袋はここからだったのかー!と分かってちょっと嬉しかったです。裏の裏のさらに裏の斜め上を読んでいるかのようなスパイの頭脳戦はさすがだなあ。ダブル・ジョーカー角川書店(角川グループパブリッシング) 2009-08-25

花火

こんな季節ですが花火に行ってきました。夏は行けなかったので見れて満足満足。でも寒くて浴衣は着れないなあw

今日の一冊「モダンタイムス」

まだ読んでなかったので。魔王の続きらしい、ということですが、魔王の内容をすっかり忘れていたため、読む前に読書メモを見返してみました。あの弟のことかー!と思い出して読み始めたのはよかったのですが、作中で既に死んでいることが分かってちょっとが…

今日の本「黒薔薇アリス 2」

黒薔薇アリス 2 (プリンセスコミックス)秋田書店 2009-05-15

今日の本「黒薔薇アリス 1」

ドラマCDに出演ということで手にしてみたのですが、1巻にほとんど出番がな、い…。 出番の多さはさておき、現代編よりも過去編のまま話が進んだほうがよかったなあ。ただ単に貴族ものの話が好きだからですけど。黒薔薇アリス 1 (プリンセスコミックス)秋田書店…