DQ9まだやってます

といってももうクリア手前…になるのかな?絶望と憎悪の魔宮の何Fだったかな…とりあえず途中で1Fまで降りて裏から鍵開けて一旦戻ってきました<賢者に転職のため。トロルキングは現段階ではそこにしかいないようです。
現在バト36、賢21、レン37、パラ36
クエで40なったら来いよ!とか言われますが、意外と40遠いぞ…。んでもって敵が強い。
あと宝の地図ですが、ボス倒したあとに出る新しい地図はランダムのようですね。うす暗き獣の地図Lv.1(場所:セントシュタインの西)のボスをイオで倒すのをミスってやり直したんですが、初回はざわめく〜(忘れた)のLv.6が出たのに、やり直しの際はうす暗き夢の地図Lv.4(場所:ふなつきばの南)が出ました。そしてLv.4倒したら次はざわめく岩の地図(場所:エラフィタ村から船ですぐ東<西ベクセリア地方左下の浜)のLv.13が。…ちょっとレベル飛びすぎじゃないの…?4のボスでも結構苦戦したので13はまだまだ後かなー。先にストーリークリアをした方がいいのかな?スーパースターのクエはどこにあるんだろう。
錬金もしてみたいけど材料が全くといっていいほど集まってないので、装備品関連は何一つ試せず。レシピも埋まらない…。確かに今回はストーリークリアはともかくクエ関連を考えるとパーフェクトクリアは難しいかも。クエもオンライン配信があるそうですしね。