年を取ると涙もろくなる

というのは脳の老化現象だそうです。うええええ。確かに10代の頃は映像モノではほとんど泣いたことがないのですが(小説・マンガではなくけど)20代になってからちょっとしたことでウルッとくるようになりました。まあ何の話かというと、今までスルーしてたぼく地球次世代編を読もう〜と思い、ぼく地球から読み返したらボロボロ涙出てきてびっくりした、という話です。
そして今更ですが、声優アワードおめでとうございます!リアルタイムで聞いていたのですが、なんとなくもう受賞は無理かなあと思っていたので(年数的な問題で)キャラクターの声が聞こえたときにはものすごくビックリしてしまいました。あまりの不意打ちに「へ?」とリアルに声が出たw 図書館戦争から応援してたのでやっぱり嬉しいな〜。これからもいっぱい活躍してくれるのを期待しています。もっと色んな声が聞きたい。
んでもって今回ニュース記事に写真が異様に少ないのはやっぱりボイニュの雑誌が出るからなのかなあ。写真付記事がないのはやっぱり寂しい…。
友人に釣られてホイホイとネトゲ復帰しました。装備・狩場事情なんかがガラリと変わってて戸惑うことばかり。