今日の一冊「ロード&ゴー」

ちまちま読んでたんですがようやく読み終わった。冴子がとにかくかっこいい。読み始めたときはラブストーリーの入る余地はあるのか?と思ってたんですが、片恋ではなく憧れで終わる程度のビターラブだったんでよかったかな。森という女性キャラがいたのでどうなるかと不安だったのです<生田は子供の話してたから、こいつらで恋愛モノの話になったらどうしようかと。病院のたらいまわしについてはちょうど今日も判決が出たばかりで、なんでこうもややこしいことになってるんだろう、と現時点で当事者でない自分ですらやきもきしてしまいます。救急車ってリッター3kmくらいしか走らないこととか、救命隊員は医療行為をしてはいけないだとか、色々と読んでて勉強になりました。なのでその分最後で拍子抜け。あれだけご飯を食べる暇も惜しい、お風呂トイレの時間もせいいっぱい、などなど書いておきながら、悠木に対して「この一台が使えなかったせいで〜」と言いながら、最後に虚報ってどうなの?自分がその大事な一台を使えなくするとはなあ。消防車輌ならOKなわけ?と腑に落ちませんでした(でも火事通報なら消防と一緒に救急も一緒に出動すると思うんだけどなあ)生田はこのことがなければかっこよさナンバーワンだったよ…。惜しい作品だったなあ。