ぽかぽか

春らしくなってきましたね。近所の梅の花が綺麗です。写真撮ろうと思ったらデジカメを家に忘れてました。
今日のBGM:Footloose
母親の影響で昔からよく洋楽は聞いてたんですが(CDでなくレコード)最近マックのCMや某バラエティ番組のバックで使われているので、流れるたびについ口ずさんでしまいます。PVも好きでした。久し振りに映画も見たいなあ。
ちなみに最近70〜90年代の曲をipodに入れて友人とドライブに行ったら「知らない曲ばかりだ」と言われ逆にビックリした次第であります。私にとっては子供の頃にガンガン聞いてたので馴染み深い曲なだけに通じなくてちょっと寂しかったです。さすがにビートルズは通じましたけどw まさかBilly Joel知らないなんて>< Piano Manは声が甘くてものすっごく好きな曲です。
Footloose - Original Music Video - YouTube
YouTube