EnglishCentral

EnglishCentral
ネトゲ用(スカイプ)に使っているヘッドセットが役立つときが来た!というわけで登録してみました。英語のセリフを録音して発音のチェックをリアルタイムでやってくれるそうです。まあ精度がどれくらいかはわかんないですけど…とりあえずthがひっかかりまくりでした(them、theyのみならずwithとか)
iKnowも以前登録してやってたんですけど現在大絶賛放置中なので新しく垢取ってやりなおそうかな〜。いまはSmart.fmだっけか?
あとリアルで英語日記つけ始めました<昨日出かけたついでによったお店でよさそうなスケジュール帳があったので、つい。今週の部分はもう書いちゃったので来週分のページをパシャリ。見開きで1ページがこういう風にブロック分けされてるので書きやすい…気がする。サイズもB6と大きめなので7行くらいは余裕で書き込めました。