二世の契り

スチルフルコンプしましたー!面白かったけど色々惜しかった…いや、萌えたんですけどね!攻略順悩みましたが刀儀で〆ました。声が明夫さんのおじさまとかなんという私ホイホイ。戦国残留ENDでニヤニヤした後で現代帰還ENDを見てうっかり泣きそうになりました。男前過ぎる…。
しかしストーリーがハンコ過ぎたなあ…。ヒロインが元々弓道部っていうのもあるんだろうけど、攻略相手によって武器の選択が変わったり、敵に対する抵抗方法が違ったりしてもよかった気がする。攻略相手を変えても流れが一律すぎて、この相手ならでは!と読ませる部分が少なすぎる。出かける→敵に遭遇→捕まる→助けに来る→戦うとかいう一連の流れが同じになるのは仕方ないとしても地の文までほとんど一緒ってどうなのよ…そのくせスキップ出来ないとかひどい仕様だな、おいw せっかく使用武器、得意分野が違うんだからそれにそった助け方とかにして欲しかったなー。んでもっとニヤニヤ出来るスチルも欲しかった。キャラ単品スチルのなんと多いことか…。秋夜と一緒に寝るシーンとか設定資料集見たら向かい合わせなのに、なぜ背中ごしに変えたし`;w;´ しかしおじさま方はカッコよかった…刀儀はもちろん弥太郎もかっこよかったー。普段ショタは守備範囲外なんだけど、瑠璃丸可愛かった!これがショタ萌えってやつか…。あとラストがあっさりすぎる。え、そんな簡単に帰れるんですか?wと思わず突っ込みたくなったわ。謙信様の危機もそれで終わりなの…?<にしても弥太郎ルートの謙信と綾姫のやりとりにキュンキュンさせてもらいました。謙信と綾姫の外伝SSとかどっかにないですか…!勘助ももっとこう因縁めいたものがあるのかと思いきや、それだけ?と肩透かしを食らったしなあ。あと翠炎ルート以外の翠炎の扱いがひどいw<しかし通常ルートのあの幽霊騒動(?)はもうちょっと掘り下げてよかった気がします。暁月とはケンカップルで可愛かったし、雅刀はまあ想像通りでした。ぶっきらぼういいよいいよ。
総括すると面白かったです。でももっと個別シナリオ練り込んで欲しかったなー。まあその辺はアンケにビッチリ書こう。何はともあれフルコンプしたのでこれでようやくCDが聞けます!まだまだ萌え萌えするんだーい!