今月見たものメモ

劇場とDVD

東と凛子が兄妹っていうのがちょっと「ん〜?」といった感じだったけれどまあ面白かったです。東と勝地くんが歩く山中はアニメもののけ姫を髣髴とさせるような美しい風景だった。ただ武士っていうのはこうも思いを口にしないものか!とやきもきさせられる。愛之助さんがやったことは間違いだったのか?と言えばもちろんそんなわけもなく、東も愛之助さんを内心支持していただろうに結局自分で手にかけなくてはいけなくて…上を「こいつダメだ…」と思いながらも仕えなくちゃいけないっていうのは現代に通じてるのか…とか。もちろんそんな話ではないんですけど。凛子が勝地くんの前で乙女然として脱ぐシーンはなんだか微妙でした。ごめん、凛子が嫌いなわけじゃないんだけど男勝りな武家の女役はよくても男の前で可愛い女はお世辞にも似合ってなかった。

あれ?結局本当にこいつら夫婦なんだっけ?と最後の最後までみて疑問に思った作品。全部演技、全部嘘なはずなんだけれど、あれ?この人たち本当に夫婦だよね?と錯覚してしまう。ゲームが始まった場所はあらすじにもあるようにカフェからなんだろうけれど、お互いにゲームスタートを言い合っていないだけに見ていてどんどん混乱していくという不思議。美しいトスカーナが見れるかと思いきやそんなこともなくちょっと残念。

実写映画だと思ってたらCGだった。吹き替えで見たらひどかった。なにがとは言いません。ただひどかった。

可愛いジャケットとは真逆で序盤がちょっと怖かった。黒人差別ってこんなにあからさまなだったのかー…。

ウディアレンのどたばた劇は嫌いではない。

ヒーローがとてもイケメンとは思えないんだけど本国では人気なんだよね??吸血鬼家族が悪者なのかなーと勝手に思い込んでたんだけど、ヒロイン守ってくれたりしていい人揃いで驚いた。続きも見てみる。

オーケストラ! [Blu-ray]

オーケストラ! [Blu-ray]

Happinet(SB)(D) 2010-11-04

ソリストの女の子がどうせ○○の子なんだろ!と見ながら想像していたのですが、全然違ったw いやいやいや君たちちょっと待って!と思うところが多々あるんだけど(偽造パスポートとか、いつ合わせて練習したんだよとか、そんないきなり上手く弾けないだろとか)最後の演奏は見事。

今度見る