天使にラブソングを

前回の更新日が8月とか・・・みごとに半年振りですね。今年はちまちま書きたいなー…といいつつもう1ヶ月以上過ぎてるんですけど。
昨日今日とBS日テレ天使にラブソングをが放映されてたんですが見た人はどれくらいいますかねー?
私は2が好きでDVD(廉価版)を持ってるんですが、天使にラブソングをは劇場ではなくTVで初めて見たため所謂吹替え版しか馴染みがない作品のひとつなわけです。そういうわけでDVDを買った時も吹替えで見たんですが、まあ当然のごとくTV版とDVD版とじゃ吹替えのキャストが違うわけですよ!デロリスもローリンヒルもなんか違う…ともやもやするこの感じ…。結局吹替えじゃなくて字幕で見てしまいました。どうせ違うなら言語が違う方が違和感なく入ってくるので…。
というようなことがもう何年も前にあったのを忘れて昨日今日とBSで放映されてたものを見てたんですがこちらもまたキャストが全然違う!もしかしたらDVD版と同じキャストなのかもしれませんが、ローリンヒル=高山さんでインプットされたものはなかなか切り替えられませんね。joyful joyfulいい歌だな〜。